SRCシナリオ感想『物怪合戦遊戯・偽ノ巻 第04話まで』

・物怪合戦遊戯・偽ノ巻 [作者:けろけろさん]

新作シナリオ公開お疲れ様です。手短ですが感想を書かせていただきました。

メーンはゲゲゲの鬼太郎、そこに東方Project幽遊白書などが混ざる形の世界観。
妖怪をテーマとして参戦作品を決めていることもあり、
とても自然に混ざっていてテキストを読むのが楽しいです。
鬼太郎キャラの台詞回しが実にそれっぽくていいなァ。
あと東方も命蓮寺組、けっこう好きなので出てきてくれて嬉しいです。
一方で戦闘はなかなかに辛口で、瀕死になると能力低下という
リアルなシステムが入ったことで、HP管理に気をつけて立ち回らないと
えらいことになるのが最初なかなか慣れず大変でした。
とりあえず、退魔スコアシステムは、瀕死ペナルティを受けないよう
底力系統の能力を取得していくのが鉄板になりそうですね。
あとダッシュや気力+系を取っていこうかなと思います。
ターン内クリアでボーナスがあるなら、そこらへんを取っておけば
進軍や気力アップを早めていけて相性いいかなと。
ウシミツ徘徊で味方を鍛えつつ、今後の更新を待たせていただこうと思います。


報告:
第03話
914行目:「生命も金で勝ってみせるわ」→「買ってみせるわ」