2015-01-01から1年間の記事一覧

SRC

SRCシナリオ、スーパーロボット大戦NOVA、 月面ルート第38話『神無月の巫女』を更新しました。 これにて今年のSRCカツドウ、終了でございます。

SRC

SRCシナリオ、スーパーロボット大戦NOVA、第37話『剣の舞踏会』を更新しました。 次回、神無月の巫女の最終話です。

SRC

スーパーロボット大戦GS、第30話『ラ・ムーの星』を更新しました。 また、第12話クリア時にエラーが発生して進行不可能になるバグを修正しました。 まさか今の今まで気付かれなかったとは……。

SRC

スーパーロボット大戦NOVA、 ソーディアン攻略ルート第38話『阿修羅の頂天』を更新しました。 2日で完成しました。

SRC

スーパーロボット大戦NOVA、ソーディアン攻略ルート第37話『争覇の宴』を更新しました。 前回が作るのに時間かかったので今回は限界まで削って手早く作りました。

SRC

スーパーロボット大戦NOVA、第37話地上ルート製作中。 テキストは書き終わったのであと2〜3日で更新できるかなと思います。 原作再現の参考資料が多い地上ルート(SRWコンパクト3最終決戦ルート)を ひとまず38話まで作ってから、宇宙ルート(…

SRC

スーパーロボット大戦NOVA、第36話『歪む宇宙』を更新しました。 レイズナー、コンV、アイカツのお話です。

SRC

スーパーロボット大戦GS、宇宙ルート第29話「殺人兵器バグの恐怖!」、 地上ルート第29話「宿命」を更新しました。 地上ルートは少し難易度の高い感じになってしまいました。 クリアするのは別に難しくはないですが、敵の数が多いので うっかり修理ユニッ…

おえかき

サイトに載っけようとスパロボGSのユーリ描きました。 生々しい色の塗り方ができるようになりたいなァ。

めくってカレンダーガール わたしの毎日

健康診断で体重が3kg、ウェストが4cm増えていたので ホエイプロテインに養命酒混ぜて飲み始めました。 腹筋腕立てと併せて、これで筋肉がつくといいなあ。

SRC

スーパーロボット大戦GS、宇宙ルート第28話「赤いガンダム」、 地上ルート第28話「決死戦! 落日のミケーネ!」を更新しました。 地上ルートが決戦で難易度高くなるかなと思ったら宇宙ルートのほうが 敵ネームドの能力が強烈になってしまった……。

SRC

SRCシナリオ、スーパーロボット大戦GS、 宇宙ルート第27話「君を見つめて」、地上ルート第27話「ハイパー・ジェリル」を更新しました。 今回の分岐はシナリオの都合上地上ルートのほうがHP多い敵出てきて 若干難易度が高い感じになるかもしれませ…

SRC

スーパーロボット大戦GS、第26話「蜃気楼の先に」を更新しました。 主人公機がパワーアップする回です。 今回、修理装置持ちのメカを1機は出しておかないと面倒なことになる恐れがあります。 おすすめとしてはリィナをメタス改に乗せておくと万一の時にS…

SRC

現在会話パートをちょこちょこ書いています。なるべく早く更新したい。以前こちらで管理人の水間さんが わたしのオリキャラを描いてくださっていたのですが、 (続いてスパロボGSのユーリも描いてくださいました。本当にありがとうございます) 服装のアレ…

刹那の時を翔る 命は流星 信じた未来のために

スパロボBX買いました。 今のところオリキャラが優等生気味にまとまってるので もっと化学調味料アブラマシマシ超こってりみたいなのがいいなァ。 具体的に言うともっとヒロインの乳がでかいと嬉しかったです。

C88に参加してきました

東タ53b「まくむらこま。」でコミックマーケット2日目にサークル参加してきました。 コミケ初参加だったので色々とグダグダでしたので、周りに助けてもらってばかりでした。 会場についてみればまさかお誕生日席だとは思わず緊張したりもしましたが、 なん…

眠っている夢の中で 踊っているバレリーナ

数日前から養命酒を飲み始めたのでこれで少しでも健康になりたいです。

SRC

スーパーロボット大戦GS、第25話「過去」を公開しました。 今回ボトムズのレッドショルダーマーチ、もしくは第2次Z再世篇の戦騎達の行進をリネームして BGMフォルダ内に入れていただくとイベントで鳴りますので、よろしくお願いいたします。

夏コミ

2日目土曜日、東タ53b「まくむらこま。」でサークル参加します。 放課後のプレアデスのコピー本、サザエさん感想本、友人が編集しているしげんまもるくん合同の 3冊がうまくいけば置かれると思います、よろしくお願いします。 表紙はこんな感じ。ゆるいギ…

降り注いでSunshine 今わたしがBlooming Blooming

今期アニメはシンフォギアGXと実は私はを見ていますが両方面白いです。 あとは継続してジュエルペット、アイカツ、サザエさん観てます。

SRC

スーパーロボット大戦GS、ネェル・アーガマルート第24話「悪意渦巻く戦場」、 グラン・ガランルート第24話「不滅のマシン」を更新しました。 今回Aルートのほうはそこそこめんどくさいです。修理・補給ユニット出しておくとよさげです。

SRC

SRCシナリオ、スーパーロボット大戦GS、Aルート第23話「巨大ローラー作戦」、 Bルート第23話「燃えろダイモス!! 決死の反撃!」を公開しました。 分岐なので色々とあっさりしています。

降り注いでSunshine 今わたしがBlooming Blooming

明日アイカツの楽曲を担当しているスターアニスのライブに行ってきます。すっごい楽しみ。

SRC

スーパーロボット大戦NOVA、第35話『降臨!! 邪神・真ドラゴン!』、 後半戦闘マップを公開いたしました。 今回、ザコはそんなに強くないのですがボスがだいぶしぶとい感じになりました。 山の地形効果ってすごいなとテストプレイしていて今さらながら…

SRC

マリィとリーゼロッテのカットインようやく完成したので スパロボNOVAのシナリオ作業に戻れそうです。 まずはマップ作ろう。 バトルもののアニメとかでよくある必殺技撃つときの謎全裸&謎の光。 本当はもう少し生々しい肌の色だったのですが、白で塗り…

夢と夢を合わせ 新しい夢生まれる 思うままに踊れよ、Chicas

アイカツのアルバムCDが来週発売なのですごい楽しみです。

SRC

マリィとリーゼロッテのカットイン、ペン入れはできた。 結局GN粒子空間みたいな謎全裸にすることにしました。 これが完成したらスパロボNOVA更新できるかな……。 スパロボGSのほうも3話くらいシナリオ部分はかけているので、 なるべく早く更新した…

SRCアイコン

だがしかしより、枝垂ほたる。 流行りものに今更ながら手を出してみましたが、すっごいかわいかった。

アイタイLoveLoveLoveLoveのに アエナイLoveLoveLove今夜は

コミケに受かりました。 放課後のプレアデス本と、サザエさん感想本が出せたらいいなと思います。

SRC

35話後半戦、テキストは書き終わりました。 あとはマップ作ったり敵を配置したり、マリィ&リーゼロッテの カットイン描き終わったら完成。