SRCシナリオ感想『ちいちゃんの『影』おくり 第16話』

・ちいちゃんの『影』おくり [作者:米屋さん(id:komeya-KANGAN)]
第16話「音もなく軋む」

最新話プレイさせていただきました、手短ですが感想を。
光希がいろいろと残酷すぎる……
そうだよね……今までの積み重ねでそういうこと言いそうなキャラってわかるよ……。
今回の主役は間違いなく大和でした。モテない男が1度こじらせると
ロクなことにならないという事実を身を以て証明してくれたよ……。
この場合大和がメンタル弱いというより他の面々がたくましいということなのかも
しれませんが、描写されている通り、影送りの能力をひとりだけ持っていない
ということが大きかったよなとは。
千里のほうもなんだか不穏な伏線が張られてきており、こちらも
あと何話かしたら芽吹いてくるのかな。

戦闘マップはボスのころなが、HP回復にHP吸収と
最大HP自体は低い割にそれを完璧にカバーした態勢でこちらに
襲い掛かってくるのがキツかったです。実際1度ジリ貧になってやり直しました。
ボスだけでなく取り巻きも攻撃力がめちゃくちゃ高い
パペットシャドウの軍団がいたりして、ランク5まで上げた千里を
囮としてフル活用してクリアしました。


今回『光の射す場所に出てこなければ影ができることはない』という台詞が
ありましたが、まさにそんな状況に追い込まれた大和が
とんでもないことになって〆。えらいことになってしもうた……。
彼が最終的にどう転ぶかはさすがに予想つかないですワ……。
千里側も昭史側もシャドウ側もまだまだ色々と謎や爆弾だらけで、
次回の更新も楽しみです。