SRCシナリオ感想 『X-Story ナバタの里ルート第28話』

・X-Story [作者:青空隊長さん(id:alulu)]
第28話「竜の娘(前編)」

更新お疲れ様です。HDD破損とか色々あったみたいで……。
ファイアーエムブレムとDQとクレヨンしんちゃんの話がまとめて進行するなど
版権クロスオーバー作品としての醍醐味を楽しませていただきました。
特にドラクエ関連が、7に出てきたフォズ大神官が違和感なく
FEとクロスオーバーしていたり、精霊ルビスに関する設定が
小説の精霊ルビス伝説についても言及されていたりと「おお!」となる
シチュエーションが多くてとても楽しめました。
ファ(FE封印)がかすかべ防衛隊の準隊員になったりするクロスオーバーも
本当に劇場版クレしんの1エピソードみたいで楽しく読めました。
野原一家は誰と絡めてもおいしくていいなぁ……。
あとしんのすけが戦闘した瞬間BGMが
1000%キュンキュンさせてよになって噴いたのですが
これは以前からでしたっけか。
関係ない作品のはずなのに不思議に合ってるのがすごい。
戦闘はメケメケZがかなり強い&砂漠戦のため足を取られたりと
なかなか厄介でしたが、メケメケZ以外はそこまで悪質ではなかったのと
しんのすけのフルランクボーナスを活かしためいっぱいの脱力に救われて
クリアしました。29話もクリアしたあので、後日感想を書かせていだければと
思います。