SRCシナリオ感想『スーパーロボット大戦MI 第52話』

・第52話「心の声」 [作者:MI37さん]

キングゲイナーの原作再現回と思わせて、ターンエーや神無月の
今後のフラグを立てたりな回。
カシマルは本家Zでも強烈な敵でしたがさすがにあっちと違って
毎ターン覚醒までは使ってこないようでよかった……。
そして敵の増援として新連邦軍も出てきましたが
本家だとRにしか出てないガンダムXニュータイプ候補軍団が
出てきたのが嬉しいです。
パーラはまだ出てこないんだなあとか思ってましたが
よく考えたらあの子原作でも出てくるの作中でかなりの後半だった。

新連邦勢はみんなHPを削ると途中で撤退するようなので
ベルフェゴールはルイスの熱血がけ攻撃、他の敵は援護攻撃使って撃破。
ガンダムXアンダーザムーンライトは当時ガンダムエースで読んでいたはずなのに
すっかり記憶から抜け落ちているので、ここでカイにやられたリックのガンダムX
どんな感じになるのかわからないので楽しみです。

そしてカシマルが出てきたということでもちろん例の大告白が。
まさかソウマまで一緒にやってくれるとはw
今回は別行動だったドラグナー三銃士がいたら
ケーンたちもノリノリでやってくれたのかなあとか。
大告白は丸く収まった一方で千歌音ちゃんが不穏な感じになってきたので
近いうちに例の展開になってしまうのかしら。
次回はドラグナー話なのかガンダムX話なのか、それとも神無月話なのかと、
どれもありそうな感じですが、どれにしろ楽しみです。


バグ報告:
わたしも以前シナリオで同じことをしてしまったことがあるのですが、
カシマルを最後に残した状態でイベントによる撤退を起こし、敵数が0になると
全滅イベントが発生しないためクリアできなくなるようです。