SRCシナリオ感想『殲滅なべ』

・殲滅なべ [作者:けろけろさん(id:keronijou)]
ゆゆ式のキャラは出てきませんでした。


スタート:
しょっぱなから登場人物たちがエロ漫画について熱く語るシナリオ。
いとうえい先生の新刊は先日僕も買いました。すげえ良かったです。
完璧・無修正軍のメンバー、ノリスケとか井之頭五郎とか実にチョイスがひでえ。
愛莉の反応を見るに「中の人などいない!」と叫んだ竜馬の対応は正しかったんだな……。


後半:
2話の行き先がマドリードとかなぜここで第2次SRW再現……!?
神様ドォルズは茨城がモデルになっていると聞いているのでそのうちちゃんと観てみたいです。
先日カラオケで主題歌を歌ったら友人が
『アニメは不完全燃焼だったよ』と言っていましたがそうなのかな? そうなのかなって?


今回の敵はニャルニーの達人・クー子とまさかの姫小路秋子おにあい面白かったよね。
そして敵部隊の名前が『妹ぱらだいす!』とかこれはまだひどい。
アニメすごいよかったよね、うnうn。
むらかみてるあき妹ぱらだいす!の攻撃でピンチに陥った詩緒を助けにきたのは
まさかのワカメ、花沢さん、早川さんというサザエ軍団。
『一茶』とか『ゴリラの真似』とかサザエ視聴者向けのネタがたくさん入っていて素敵。
エピローグもしょっぱなから帰宅部ネタとか不意打ちでした。
これ入れたの単に帰宅部ネタがやりたかっただけだよね!?
そして、
ス ケ ベ 祭。


決戦:
ついに完璧・無修正軍の本拠であるスカルムーン基地へ突撃をかける一行。
そして敵のリーダーであるけっこう仮面が真の姿を現す!
……悪の女幹部!
しかし決戦なだけあってフリットとユリンのシリアスなイベントや
詩緒が新たな力とともに復活するなどの展開が入りましたが、
一方で鋼鉄ジーグやキラケン、ゴローちゃんなどのネタ要素も忘れない
イベント作りがとてもよかったです。
ルナルバース様はエロ漫画の規制うんぬんに関しては穏健派だったようで。
そのルナルバース様も実は操られていたことが判明し、
真なる黒幕が存在することが明らかに。その正体は……。


決着:
真なる黒幕、その正体は堕天の戦乙女ブラックヴァルキリー!
まさかエロゲーの裏にいたのが別のエロゲーだったとは……。
卑猥な言葉を連発するブラックヴァルキリーを野放しにしていたら
シナリオに年齢制限がかかってしまうと、
月に伝わる禁断の技術・DG細胞の力を借りて最後の戦いに挑む粛清委員会。
木戸衣吹や花沢さんちの自動ドアといった力がこの場に集結することで
ドムがキングゴウザウラーに! ウォクスが合体してウォクス・イプシエンスに!
なんだか知らんがとにかく熱い!!


プラズマダイバーミサイルでヴァルキリーを討ち果たした粛清委員会。
エピローグではみんなのその後が語られましたが、そういえばこれはクリスマスシナリオだった……!
(エピローグのライブ見るまで忘れてた)
早川さんが物知り通り越してスパロボのラスボスばりになんでも知ってる系になってて吹いたり。
僕はちょこッとSisterよりSISTERS〜夏の最後の日〜が好きです(関係ない)。


僕の好みのギャグがたくさんのとても愉快なシナリオでした。
こういういい意味で勢いだけ楽しめるシナリオはとても好みです。
また、とにかく好きなキャラクターをいっぱいに詰め込んだというのが伝わってきて
こういうのは二次創作の醍醐味だよなあと。とても楽しかったです。