SRCシナリオ感想『Only-舞-Magica 第15話後編』

・Only-舞-Magica [作者:狼二世さん(id:ookamimisei)]
手短ではありますがプレイさせていただいた感想を。


織莉子たちがいろいろと思わせぶりなことを言っていますが『時の神』とはいったい……
と思ったらポケモンのことだったようで。そういえば少し前の話で出ていた“時の歯車”も
ポケモン関係の単語でしたね。
戦闘でもヒトデマン軍団やクチートなどが出てくる一方でキュゥべえがまどかに
契約を迫ったりと、ポケモンとまどかでクロスオーバーが。
最近まどかようやく観たので今までは大まかにしかわからなかった
原作との相違点みたいなものがわかるようになってシナリオプレイがさらに楽しくなりました。
また今回、望のバタフリーがパワーアップしましたが、
努力値とか、ランクアップしても技の数自体は4つとか、
それと「ひとのものをとったらどろぼう!」とか
ゲームシステム的なものをシナリオに組み込んできたのも面白かったです。
エピローグで、多くのメンバーが未来に跳ばされるという急展開を迎えましたが
これもやはりあれとクロスオーバーするのかなあとか想像しております。
2〜3話の間は未来にいたりするのかなァ。


報告:
52行目:「魔女の結界に似てると思うわない?」→「〜思わない?」
1175行目:「誰かを助けれるような〜」→「誰かを助けられるような〜」