アイドル活動

先日蒲田の大田区産業プラザPiOで行われた
アイカツ!オンリーイベント『ドッキドキライブ PART1』に参加してきました。
当日朝に主催のばるばろいさんがファルケンさんと一緒に
コピー本を刷って持ってくるはずだったのですが、色々あって1時間遅れで到着、
わたしはその間既刊を売っていたのですがテーブルクロスもつり銭も新刊もない、
おまけにイベント前日に携帯を水没させて連絡もできないというものすごい心細い状況で
売り子をやっていました。
インターネッツを介したお知り合いであるBadApple!!さんが来てくれて
ようかいけむりを束で差し入れしてくれなかったらたぶん最初の1時間で心が折れてた。
本当にありがとうございます、家でことあるごとにようかいけむりスパスパやってます。
その後はご飯食べたり喫茶店でパフェ食ったりしながら
イベント終了後に蒲田にやってきたあやせさんも含めて4人で次の同人誌の打ち合わせをしたり
雑談したりしていました。
お話中に『戦艦がやられると半裸になるらしいしまりえ艦これ好きそうだよな』という
戦後最大級の暴言を吐かれたりもしましたが僕は元気です。艦これは流行っているので嫌いです。
次回は1月19日に行われる『芸能人はカードが命! 3』に参加します。
絵を練習して少しでも可愛らしいものを描けるようになりたいなァ。