SRCシナリオ感想『Like The Striders 第26話』

・Like The Striders [作者;けろけろさん(id:keronijou)]


第26話『キング・オブ・デビル』
ゲェーッ! 悪魔将軍! そして超人血盟軍に男塾総代まで!!
以前も言いましたがキン肉マンバッファローマン倒した所で
ひとまず原作再現終了と思っていましたので、その後もいろいろな要素が
出てきてくれてとても嬉しいです。
アルテマウェポンを繰り出してきたり、勇者ちゃんが何やら正体について考えていたりと
悪魔将軍にもオリジナル設定が色々と付いてそうなので今後の種明かしに期待しております。
戦闘は前話でさんざん苦戦させられたバルログとサタンパピーが一気に襲い掛かってきましたが
こちらも固まって行動&メラゾーマ連射の射程内に入らないようにしておびき寄せて攻略。
アルテマウェポンは、技量の高いユニットを囮にしてマインドブラストを撃たせたあと
囲んで殴り倒して撃破。フレアスターやクエイクなどのマップ兵器があるので
万一倒せなかったときのことを考えてストロンガーに挑発を使わせるなどしましたが
どうにか1ターンで撃破できました。神裂に幸運と応援かけて倒したら
一気にレベル39まで上がって奇跡を覚えてくれました。
幸運たくさん使って金を稼ぐか、ボス相手に奇跡がけの必殺技撃ち込むかが
選べるようになって今後ますます活躍してくれそうです。
エピローグは邪鬼様登場からの怒涛の展開に思わずうなりました。
FFとドラクエだけじゃなくてそこにキン肉マンが混ざるというのは
なかなかすごい発想だなあと思います。
ティナがアルテマを習得、勇者ちゃんがロト装備を装着と
お気に入りのキャラがパワーアップしてくれて次回のシナリオで動かすのが楽しみだー。


報告:
『ぼうけんしゃのとびら』に出てくる敵女僧侶のアイコンが表示されていませんでした。