SRCシナリオ感想『Like The Striders 第25話まで』

・Like The Striders [作者;けろけろさん(id:keronijou)]


第24話「奪われた太陽」
卍丸先輩加入! アメンバロイドの素体が男塾の頭傑になっているのは
武術家つながりで上手い処理だなァと思いました。
ネウロイ、コマンドロイド部隊、アニェーゼ隊と
三方から迫り来る軍団を捌きつつ、味方がやられないように
ネームドの相手もしなければいけないので大変でした。
宮藤とインデックス両方出しておいてよかった……。
舞−HiMEは本来の主人公である舞衣がこのシナリオには出ておりませんが、
サブキャラクターたちも充分に濃いエピソードが沢山あるんだなと
思わされる回でした。主に静留さんのおかげで。
そしてシナリオ上でインデックスが民明書房を覚えていることに対しての
ツッコミが入ったのは笑いましたw
10万冊以上も本を記憶していればそりゃあ民明書房が混ざっていてもおかしくはないの……かな?


274行目:『ビァージォは倒したってのに』→小文字ではなくビアージオ、でしたっけか?


第25話「ドラゴンロード」
ここでマンモスマンとプリズマン!?
キン肉マンエピソードのラスボスはバッファローマンだと思っていたので
正直プリプリマンが出てきた時点でけっこう驚いていたのですが、
まさかこいつらまで出てくるとは。
今回、想像以上に敵が強くて大苦戦しました。もうサタンパピーは見たくない……。
出撃メンバーの選択をミスってまともな回復アビリティ持ちが
いなかったというのが最大の理由でしたが(自業自得)。
SP信頼と、サーニャの回復付与が唯一の命綱でした。
ボスも結構防御力が高く、撤退HPギリギリまで削って熱血攻撃に
愕天王の援護をつけてようやく撃破、といった感じでした。
前述のような状況だったので耐久力あってEN回復持ちで根性を低SPで使える
碧ちゃんが救世主すぎる……。
てっきり次回ベクタ突入かと思ったらもう1話八竜の長城での戦いがあるようで。
『宿命の相手』が待っているとのことですが、いったい誰が出てくるやら。
次回の更新が楽しみです。