SRCシナリオ感想『Like The Striders 第17話まで』

・Like The Striders [作者;けろけろさん(id:keronijou)]
手短ですが、感想を書かせていただきました。


第16話「暴かれる思惑」
アニェーゼ率いる僧兵部隊との決戦。
インデックスがここに来て強力な攻撃技(使い所は限られますが)を入手したりと
『とある〜』関係の原作再現が進む。
アニェーゼはやけに強いと思ったら全武装に貫属性がついてたんですね……。
復活持ちで玉砕覚悟で殴りにいける上条さんを回せばよかったのかもしれませんが
上条さんはルチア部隊を相手にしてもらっていました。
そしてアンジェレネ部隊はインデックスが1人で壊滅させるという大奮闘。
SP夢で熱血がけ魔滅の声をぶち込む大活躍をしてくれました。
そしてエピローグの鼓膜破り作戦が恐ろしい……。
耳栓でバサラの歌をどうにかしようとしたガビルを見習ったほうがいいぞ。


第17話「一つの決着」
悪魔超人篇決着!
バッファローマンの6を9にひっくり返すキン肉バスター破りなど
原作の名シーンが続々登場。そして原作イベントを前倒しして、
ニューホールドでバッファローマンに勝利する展開が熱い!
原作自体がキン肉マンの中でもかなりの名勝負なのに
そこに熱いオリジナルの流れを入れてくれたのが本当に面白かったです。
そして敵キャラとはいえものすごい表情を晒したアニェーゼ……。
次回はZXの話になるのかなァ。ティナも復帰しましたが、
FF6の話もどこまでやるのかが読めないので今後が楽しみな作品多いです。


報告:
第16話でインデックスが敵を10体以上撃墜すると
白兵が手に入るとのことですが、実際に入手したのはヒット&アウェイでした。