C88に参加してきました

東タ53b「まくむらこま。」でコミックマーケット2日目にサークル参加してきました。
コミケ初参加だったので色々とグダグダでしたので、周りに助けてもらってばかりでした。

会場についてみればまさかお誕生日席だとは思わず緊張したりもしましたが、
なんと30部刷った新刊、放課後のプレアデス本が身内に渡す分除いて完売、
同じく30部刷ったサザエさん感想本が、先輩の石丸まく人さんが次のコミティア
置いてくださるぶんを除いて完売、友人のばるばろいさんが編集した
大田区資源循環イメージキャラクター・しげんまもるくん』合同誌も残り2部まで売れるという
予想をはるかに上回る売れ行きでした。手にとってくださったみなさま、まことにありがとうございました。
プレアデス本はいつかちゃんとオフセットにしたいです。


ちなみにそのプレアデス合同ですが、中身は近藤真彦が出てきてジャイロゼッターネタをやったり
(キャラクターがエロいということと筐体が大爆死した赤字製造コンテンツであることの執拗な解説も含む)
山田孝之が赤羽のスバルの修理工場の近くにあるあじ平ラーメンを食べる漫画が載っていたりと
無法地帯のような体を示していますが、僕たちの同人誌はいつもこんな感じです。
次はスーパーヒロインタイムでジュエルペットてぃんくる本、その次は芸能人はカードが命!で
アイカツ×養命酒合同をやろうという話になっていました。我々は本気です。