SRCシナリオ感想『ちいちゃんの『影』おくり 第14話』

・ちいちゃんの『影』おくり [作者:米屋さん(id:komeya-KANGAN)]
第14話「負けるな瑠美」

これまでのあらすじがありがてえ……ありがてえ……。
昭史の友人が犯罪者だったことを忘れてた……。

昭史と光希が付き合い始めたことで各方面に波紋が。
タイトルの瑠美はもちろんとして大和がひどいことに。
明らかに暴走しておられる……。
あと個人的には千里とクラスメイト勢の会話が読んでて楽しかったです。
削ってもそこまで支障ない部分が楽しく読めるのっていいテキストだなと思います。

戦闘マップのボーナス条件、瑠美のレベルも
幸運がけで黒のスライムシャドウを撃破したりしたことで16まで上げて
きちんと達成。今回は撤退条件がゆるめなこともあって
それほど悩まずに撃破できました。

今回から瑠美がユニットとして使用可能となりましたが、
最初スペックだけ見て正直使いづらいな……と思ったら
超底力や形態の使い分け、アサルトリロードなどを駆使すると
なかなかに使ってて面白いキャラであることが判明して、このあたり
戦闘に力入ってるシナリオらしくて上手いなあと思いました。
クリア後、インターミッションでランクアップボーナスも確認しましたが
これも強力な能力が多くてありがたいです。
ブーストに目が眩んでそっちつけちゃいましたが、フラッシュリロードで
使い勝手を良くするのもありだったかなァとか。
次回の更新も楽しみに待たせていただきたいと思います。