SRCシナリオ感想『ちいちゃんの『影』おくり 第13話まで』

・ちいちゃんの『影』おくり [作者:米屋さん(id:komeya_kangan)]

今回で話が一区切りとのことで、その通り12話も13話も怒涛の展開でした。
とくに12話、ネタバレになるので詳しくは書きませんが、迫間の周りで
強烈などんでん返しが連続で来る展開でプレイヤーも度肝を抜かれました。
それでいて、行動を思い返してみると、『言われてみれば……!』ってなったので
細かな描写が巧みだったのだなァと。
さんざんケンカしてきた迫間と光希の交流も、あそこまで積み重ねてきたからこそって感じでした。
最初ちいちゃんがヒロインなのかなと思っていましたが、千里はあくまでダブル主人公の1人で
ヒロインとはまた違うってことなのでしょうかね。
戦闘も、敵ボスが特殊ギミックを使ってきて立ち回りを考える必要がある一方、
ライフパワーを惜しまなければゴリ押しでどうにかできるのがありがたいです。
むしろ、単純な敵の強さより、撤退ザコをどう仕留めるかのほうが厄介でした。
12話とか最初さっぱりわからなくてアイテム買ったりして何度もチャレンジしました……
解法が見つかった時は嬉しかったです。
13話ラストは本当にひとつの山場が終わった感じで、分割2クールアニメの
第1部最終回(という喩えでいいのか?)といった感じでした。
一つの決着をつけるだけでなく、今後のための描写(瑠美関連とか)も入っていて
次回以降の更新も楽しみです。
そして最後の不穏(いろんな意味で)な描写、いったいどうなるやら。
ハイスピードでのここまでの更新、お疲れ様でした。