SRCシナリオ感想『ちいちゃんの『影』おくり 第11話まで』

・ちいちゃんの『影』おくり [作者:米屋さん(id:komeya_kangan)]
最新話までプレイさせていただきました。
7話と8話は主人公であるちいちゃんこと千里のエピソード。
ダブル主人公っぽいけど現状話の比重は昭史のほう中心だなあと思っていたところに
彼女を掘り下げるエピソードが来てくれて嬉しい限り。
トラウマを乗り越えた素のちいちゃんは
けっこーいい根性したキャラなんだなあ。
やられたらきちんとやり返すキャラクターは好きです。
彼女はそんなキャラではないですが、園川モモカくらいの勢いで
数倍返しにするのも嫌いではないです。

9話と10話が光希のエピソード。
2話1組のエピソード構成は、平成ライダーを意識してる感じなのでしょうか。
直前の千里のエピソードで張られた伏線を早いうちに回収してくれて
よかったです。
やっぱりお似合いなんじゃねえかなこの2人……。
千里も光希も、精神的な成長とユニットのパワーアップが連動しているのは
ゲーム的にも嬉しいところです。

他のシャドウの動きを牽制(足の引っ張り合いともまた違う模様?)する
謎のシャドウが出てきたりと、味方側だけでなく敵側にもいろいろな動きがあるようで。
そろそろアニメでいうところの1クールくらいになるということもあるせいか
昭史関連のひとつの山場っぽいエピソードも来て、今後が気になる引きでした。
次回以降の更新も楽しみに待たせていただきたいなと思います。