SRCシナリオ感想『ちいちゃんの『影』おくり』6話までクリア

・ちいちゃんの『影』おくり [作者:米屋さん(id:komeya_kangan)]

版権等身大シナリオ。
前作ライフジョーカーよりさらにギミック的に凝った部分が楽しいです。
スコアがあくまでスコア要素のみとなったためリセットして高得点を狙う必要が
なくなったり、ライフパワーによる復活・回復・必中等のシステムのおかげで
ある程度ゴリ押しが通用したりと初心者ユーザーにも優しい仕様なのが嬉しいです。
とりあえず自分は、銭湯評価はS、時間評価、生存評価はEというのが基本の評価に
なっています。
各キャラクターも、迫間を筆頭に一筋縄じゃいかないキャラクターが多く、
今の所出ている影送り全員に何かしらのエピソードがあるようで、
完全な脇役がほとんどいないのが面白いです。
7話のシナリオパートで千里のエピソードが入りましたが、ダブル主人公のひとりということで
これが決着ついても今後さらに彼女に関するエピソードが入るのかな、と期待しております。
あと、迫間の変身BGMがものすっごい宙明節っぽいBGMで噴いた&かっこよかったです。