Web拍手返信

けろけろです スパロボNOVA31話プレイしました
グレンダイザー対ガッタイガーの夢の対決、永井豪漫画版再現など
お祭り感溢れる内容になっていてとても面白かったです。
バレンドスは元々劇場版用のボスキャラですし、
TV版でも決戦回は2、3話くらいの中編でまとまっていたので
話のボリューム的にも丁度良かったと思います。
とどめがダブルハーケンギロチンじゃなくてよかったです(笑)
ただ、バレンドスに必中がかかっているのは、大物っぽくて良いんですが
味方の面子的にライーザがボス戦に参加できなくなるくらいのデメリットしかないのがちょっと可哀想でした。
続きも楽しみにしています。

エラー報告: 3機目のズメズメを倒した後エラー吐きました
マーグはすでに出撃しています
1089: If 分岐2Bルート = 1 and マーグ説得コンプリート = 1 Then
1090: Launch マーグ(GM) X(マーグ(GM)) Y(マーグ(GM)) 非同期 1091: EndIf

こんばんは、けろけろさんお久しぶりです!
そして、シナリオのプレイ、どうもありがとうございます。

>グレンダイザー対ガッタイガーの〜
ガッタイガーが敵として出てくるのはすでにスーパーGロボット大戦という偉大な先例がありましたが、
漫画版再現がやりたかったので、バレンドスにグレートマジンガーの代わりに乗せるにはこれしかないなと思い
ガッタイガーに登板してもらいました。

>とどめがダブルハーケンギロチン〜
あれも印象深い技だったのですが、せっかく必殺技としてスペースサンダーフルパワーを解禁したのに
他の技でトドメを刺すっていうのもなんか違うかなあと思いまして。
最初は撃破後のイベントで、スペースサンダーフルパワーを解禁していたんですが、
やっぱり戦闘中に解禁してその回から使えるほうがいいなと思い、こういう形に落ち着きました。


>バレンドスに必中が〜
最近のスパロボはボスがSP毎ターン使うのが復活してきている&
1話限りの敵で、ここで退場になるなら強敵っぽさが欲しいと思い実装したのですが、
おっしゃる通り、ライーザをうっかり前に出すと撃墜される、くらいの違いしかないんですよね……。
リアル系が多いルートで、かつサンダーフォーカス(MAP)とかあったらまた違ったのでしょうが。

>エラー報告
ご報告ありがとうございます。If文の条件に『Status(マーグ(GM)) = "格納"』を付け忘れていました……。
修正させていただきました。


それでは、失礼いたしました。
久しぶりにやり取りできて、とても嬉しかったです。またちょくちょくお話できるといいなあと思います。
それと、改めまして、Like The Striders完結おめでとうございます。
とても楽しませていただきました。