連絡

Like The Striders等のシナリオ作者であるけろけろさんから、
メッセージを受け取っておりますので、こちらに記載させていただきます。


けろけろさんから受け取ったメッセージですが、
今後SRC活動から撤退するということ、そしてそれに関する理由と謝罪に関しての
メッセージでした。
以下、拍手分をそのまま記載させていただきますが、
もしわたしの日記をご覧になっていて、それはやめてほしいといったことがあれば
お手数ですが再度Web拍手によるメッセージをお願いいたします。

けろけろです。 リプライを下さっていたことに気付かず本当に申し訳ありませんでした。
むらすけさんには私がSRC作品を公表し始めた頃から交流して頂いて、
また私のシナリオに始めて感想を下さった方でもあり、感謝してもしきれません。
色々と考えたのですが、SRCからは完全に撤退することにしました。
むらすけさんに多大なご迷惑をかけてしまうと思うのですが、
その旨と謝罪を書いた文をどこかに掲載していただけないでしょうか。
アカウントを削除する前に明示しておくべきでしたし、
思い返してもあまりに言葉足らずで無用に事態を混乱させてしまったように思います。
本来私が自分でやるべきことですが、既にアカウント・ブログ共に削除してしまい
自分の意見をどこに載せればいいのか分からず途方に暮れてしまっています。
どうかお願いできませんでしょうか。


私はツイッター上においてトラブルがあった際は普段ブロック機能で対処していましたが、
曲がりなりにもSRCで作品を制作している立場として、その関係で交流があった方とは可能な限り交流を続けていこう、
その中で何かトラブルがあって自分が耐えられず、口出しをしてしまいそうな場合は、
その前に自分がSRCから撤退しよう、という勝手なルールを自分の中に作っていました。
しかし、今回アカウントを削除する前に暴言を吐き捨ててしまいました。


私の言葉が足りない、至らぬ言動で無用な混乱を招き、
多くの方を不快にさせてしまったことを謝罪します。
また、一方的に人格を侮辱した、攻撃的なツイートをらきとさんに対し発言したことを深く謝罪します。
本当に申し訳ありませんでした。

今後SRCにおいて表で一切の活動を行うつもりはありません。
私の作った拙い作品を遊んで下さった方、また様々な形で支援して下さった方には本当に、
大変申し訳ありませんが、SRCからは完全に撤退し作品も削除しようと思います。
また、今回の行動は私個人がネットモラルに対応できなかった精神的な弱さが原因であり、
それ以外のいかなる理由に起因したものではありません。
創作活動において作者と作品とは別々に考えるのが公平だと思っていますし、
大多数に公開された作品に対して、どのような感想を抱き、発表するのも自由だと思います。
なので私が消えたのは、SRCの活動自体とはあまり関係のないということを記しておきます。

追記:私のシナリオに使われていたデータなどのうち、
私が明確に作成したとわかるもの(Animation.txt等)はご自由に使っていただいて構いません。
出典を表記する必要もありません。 万が一困る方がいらっしゃるかもしれないので一応記します。
シナリオは一週間ほどで登録を外します。


けろけろさん、メッセージありがとうございます。
ネットモラルの件に関しましては、わたしもインターネット上で暴言、妄言を繰り返していた
身なので、身につまされる感じがします
(あてつけのような感じの書き方になってしまっていますが、
そういったつもりではないということは併せて記載させていただきます)。
ただ、わたし個人と関しましては、正直、このままけろけろさんが撤退してしまうことを
非常に悲しく思います……。
今はああいった件があった直後なのでそういった気持ちにはなれないでしょうが、
もし、少し時間が経ってからまた創作活動がしたい、シナリオの続きを出したいといった
気持ちになりましたら、いつでも戻ってきていただけるといいなと思います。
その時はぜひ、またシナリオをプレイさせていただきたいですし
Twitterなどでも、SRCのことに限らず、また色々と交流させていただきたいなと。


それでは、失礼いたします。けろけろさん、本当にお疲れ様でした。