SRCシナリオ感想『スーパーロボット大戦MI 第51話』

スーパーロボット大戦MI [作者:MI37さん]
第51話「建国宣言」


ターンエーの重要回再現。
それでいてドラグナーガンダムX組のパワーアップが盛り込まれ、
ユニットを動かすのが楽しい回でした。
スパロボZでこのあたりの話が再現されたときは
たしか敵はディアナ・カウンターやセント・レーガンだったと思いましたが
このシナリオではオロチ衆が登場。ギロチがすでに片付けられたりしてましたので
てっきり尺が詰まってるのかなと思い、残りのオロチ衆は出番あるのか
心配でしたが、出てきてくれて嬉しかったです。
戦闘はレベル低かった修理・補給ユニットを多めに出し、ソウマやルイス、
ゲイナーなどレベルの高い面々を使って一気にレベル上げを行いました。
今後、1部組と2部組の合流とかで人数が増えていくでしょうし、出せる機会を
作れるうちにレベル上げておかないと……。
ストーリーもシスター・ミヤコがテテス=ハレのポジションを
担ってディアナの首を奪いにきたりと、神無月とターンエーが自分の予想以上に
色々とクロスオーバーしているのが楽しかったです。
次回もターンエー関連の話になるのかな。続きを楽しみにしております。


報告:
143行目:エアマスター・バーストとレオパルド・デストロイの
 画像を表示する際に、『Bitmap\Unit\GX_GundamLeopardD.bmp』以前に
 37さんのPC環境のフォルダアドレスが書かれており、エラーが発生しました。