今期観てたアニメ

今期はいつもよりたくさんアニメを観てました。


ガッチャマン クラウズ
色々意見が巻き起こりそうなタイプのアニメ
(なおこのアニメでそういうことするタイプのやつは
だいたいしゃらくさい感じがするので嫌い)でしたが、とても楽しめました。
はじめちゃんは太眉でボクっ娘でおっぱいがでかいので僕の2次元キャラの好みに
だいたい合致してました。唐突な総集編のせいで尺が足りなくなったのは
たぶん制作側で何かあったんだろうなァ。


ジュエルペット ハッピネス
きらデコッは大宮ちゃん可愛かったけど本筋がガッタガタだったので
今期どうなるか不安でしたが蓋を開ければいい話あり変な話ありで
子供からオタクまで楽しめる素敵アニメでした。ジュ様可愛い。
まりえさんの今のハンドルネームはこのアニメ観てた時に決めました。


プリティーリズム・レインボーライブ
は〜ぴ〜は〜ぴ〜はぴ〜なる〜な〜る〜は〜ぴなる〜。
とにかくキャラが立っててお話も面白いしOPもまさかのTRFだし
実写プリズミーもどんどん女の顔になってきてるしで勢いが止まらないです。
コウジくんといとちゃんがあそこでくっつくとは思わなかった。
これジュエルペットサンシャイン級のどんでん返しありそうね……。
べる様の浄化されっぷりはダンバイン最終話に匹敵すると思う。


戦姫絶唱シンフォギア
1期に比べて粗はあるなあと思いましたがそれを差し引いてもすっごく楽しめました。
歪鏡・シェンショウジンいい……。
最終話の未来さんの身体能力の高さはメガノイド説を推したい。
翼「お前がいい例なのだ、小日向……。
 立花への想いが、愛情だけが心の中ですべてを占め、
 他のことを何ひとつ考えられない、メガノイドになっている!」
未来「響を愛することは、私の生命なのですから……」


・獣旋バトル モンスーノ
チェイスさんが本当にかっこよかった。
日本アニメではなかなか見られないタイプのかっこいい主人公でした。
チームコアテックの友情パワーは
協力カノンも放てるはず(なお撃ち出されるのはブレン)。


・ふるさと再生 日本の昔ばなし
再放送するなら湖川作画の回中心でお願いします。
あと『三つの謎かけ』は演出が素晴らしかったのでもう1度観たい。
あとマジキチ回と名高い『平林』と『桃太郎』。


・探検ドリランド 1000年の真宝
本当にすごい少年漫画(人死に多めの)してた。
ゴード倒して2クールで終わりなのかなーと思ってたけど今後も続くようで嬉しい。
今年のドアサはここ数年の中でも総合力ではトップなんじゃなかろうか。


ドキドキ!プリキュア
そういやレジーナどうしてるのかなァ。
そこまで派手に『面白い!』ってなるわけではないのですが
視聴続けようという気持ちになれるので平均点は高いアニメなんだろなァ。


・トレインヒーロー
なんで再放送始まってんの?


ファンタジスタドール
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!
今よ! ファンタジスタドール! へい! へい!


アイカツ
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!
アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ! アイ! カツ!


サザエさん
今期ナンバー1アニメでした(3ヶ月ぶりに再入賞)。
すべてにおいて最高。