SRCシナリオ感想『Like The Striders 第22話まで』

・Like The Striders [作者;けろけろさん(id:keronijou)]


第23話「太陽が眠る地」
アレフガルドという単語が出てきて「おお!」となりました。
そうだよなァ、勇者ちゃんがバラモス倒した後にやってきた世界なんだから。
あと三闘神の設定が本シナリオオリジナルのものとなっていますが、
それもよく考えられている&面白いクロスオーバー設定でわくわくしました。
あと、カンダタの扱いも面白かったです。
ゲーム版の外見&言動に小説版やドラマCD版の設定を混ぜつつ、
おまけに戦闘データはFFまで混ざったり、武器を捨てる(変形)の台詞まで
小ネタを効かせていたりと。こういう細かい部分が丁寧だとなんだか嬉しいです。
戦闘マップはボーナス狙いだとターン制限があるので
部隊を半分、さらに途中からは4つに分けて攻略しましたが、
戦力の配分をミスったせいで1人やられてしまい、もう1つのボーナスは
入手できませんでした。ヒドラの攻撃力を見ていなかった……。
碧先生や奈緒で強引に突破できるのには気づいたのに
欲をかいて倒せるだけ倒そうとしたのが浅はかでした。うーむ。
エピローグ部分では裏(?)設定であるティナの趣味を拾ってきての
やはりクスリと笑える微笑ましいシーンで〆……と思ったら
Cパートが色々と怖い。そういうケがあるとだけは知っていましたが、
千歌音ちゃん級だったんだなこの人……。
はたして次回はどうなるやら、楽しみです。