SRCシナリオ感想『Like The Striders 第19話まで』

・Like The Striders [作者;けろけろさん(id:keronijou)]
更新速度が早い早い。最新話は今からプレイさせていただきます。


第18話「シリアス・デイ」
ひでえサブタイトル(褒め言葉)だ!
そしてやけにハイカラな男塾の教室で噴く。
会話パートで、アニメの総集編よろしく状況の整理が
入りましたが、だいぶありがたかったです。原作を知らない作品は
どうしても理解不足になってしまうので……。


そしてまさかのストパン2期の尻回がクロスオーバーを交えて再現とか恐ろしい……。
原作より早くドライバーが使えるようになったこともあり、
キン肉マンの話はあれで終わりだと思っていましたが、
まさかプリプリマンが出てくるとは思いませんでした。
そうやってギャグもある一方で飛燕復活や王大人がゲストで使用可能など
本筋方面や戦闘面でも楽しませていただきました。
あんまり活用できてなかったミーナ隊長のレベルも上がったよ。


報告:
ゲコ太のおめんや軍用ゴーグルを装備させていると
美琴や御坂妹のグラフィックが温泉シーンでもそれになっていました。
仕様かもしれませんが、念のためご報告を。


第19話「絵空事の夢」
れもん名物イカちゃんパスタ!
舞−HiMEの漫画版は1巻までしか読んでいなかったのですが
死んだと思っていた母親が実は悪人で〜みたいな展開は
同じチャンピオン漫画の漫画版スクライドを思い出します。
原作を知らない自分はもちろん、原作を知っている人も
まさかシャドウがこんな形で出てくるとは思わなかったんじゃないでしょうか。
とても驚かされました。
そしてまさかのビアージオ率いるモーグリ軍団など、FF6要素いっぱいで
とても楽しい回でした。
ただ、戦闘のほうは盛り上がるマップなだけあってなかなか苦戦しました。
小物キャラらしいですがマップ兵器が非常にやっかいなビアージオは
耐久力のある勇者ちゃんを中心に少数部隊で攻略。
残りの面々で他のボス格を相手にして攻略しました。
こちらも、アリッサのアイザックが非常にやっかいで、
深優の相手をしている時に射程外からガシガシ削られるのは大変でした。
最後に控えるシャドウは比較的耐久力が低いのが救いでした。
しかし回避率が高く、また感応持ちを出し忘れたため
なつきで倒すのは一苦労でした……。


ちなみに、選択肢はエロメイド服のほうを選びました。
下半身に対して誠実でありたい。